高南台地の大自然に溶け込んだ18ホール。スカイヒルゴルフクラブ

facebook

088-856-2612

本日は地域限定サービスディー!!

おはようございます。❣️スカイヒルゴルフクラブです。

 

本日も晴れ☀️時々曇り☁️です。(^○^)今日もゴルフ日和です。(^ω^)

 

今日は3月1日は❣️地域限定サービスデーです。‼️

 

桜のつぼみも、ゆっくり色付き始めました。
もうそこ迄、春が来ています。

 

寒暖の差が大きいです。体調管理をしっかりといたしましょう。

 

ラウンド前には準備運動を致しましょう!

本日のグリーンの速さは11フィートです。ラウンド前にグリーンチェックを‼️

         『ゴルフのスイングにおけるリズム感の重要性』

             【100を切りたいあなたの為に❣️
《スイングをする際にリズム感を意識していますか?
ミート率が悪くミスショットが多い場合、もしかするとリズム感が悪いことが影響しているかもしれません。
リズム感をUPするためにはどうすれば良いのでしょうか。

 

あらゆるスポーツでリズム感は非常に重要な要素のうちの一つです。

ゴルフのスイングも同様にリズム感をUPさせ力を最大限に引き出すことを意識しなければなりません。

 

ミート率が上がらないアマチュアゴルファーに共通して見られる原因がスイングの
リズム感が悪くタイミングが合わないことです。

ミスショットを出さないためにリズム感をUPするには
どういった練習をすればよいのでしょうか。

 

スイングのリズム感をUPさせるための練習として「ステップ打ち」をおすすめします。
ステップをしながらのスイングを繰り返し行うことで一定のリズム感覚を体得できます。

では具体的にどのようにスイングするのかご説明します。

【まず最初に軽くフォロースルーした状態をつくります。
そこから右足を踏み出してバックスイングします。

タメができたら左足を大きく踏み込んで打ちます。
軽くフォロースルーの状態→右足を踏み込む→バックスイング→左足を大きく踏み込む→打つ。】

これをリズミカルにスムーズに行ってください。

 

ステップ打ちを行うことで上半身と下半身のタイミングが合うようになります。

上半身と下半身のタイミングが合うことイコールリズム感がUPすることに繋がります。

バランス良く一定のリズムでスイングができるようになれば
ムラがなくなりどんなコンディションでも同じように打てるようになります。

ミート率が悪くムラのある方は特にリズム感を意識してスイングしてみてください。

自分のスイングのリズムを体で覚え、それをもとに細かい微調整を加えていくとよいでしょう》

 

スカイヒルゴルフクラブは
みなさまのご来場を
心よりお待ち致しております(^-^)

16997823_414970252189645_7709303243968677119_n

TOP