高南台地の大自然に溶け込んだ18ホール。スカイヒルゴルフクラブ

facebook

088-856-2612

本日晴れました!!

 

おはようございます。スカイヒルゴルフクラブです。

本日は雨☂️かとおもったら晴れました。☀️☀️☀️

 

ゴルフ日和です。(^ω^)当日ラウンドOKです。

 

そろそろ春の服装で❣️上着を一枚多目に持ってラウンドしましょう❗️

 

体調管理をしっかりといたしましょう。ラウンド前には準備運動を致しましょう!

 

本日のグリーンの速さは11フィートですラウンド前にグリーンチェックを❗️

 

                                           [アイアンのスライスを改善!]

 

                                     【100を切りたいあなたの為に❣️
《アイアンでスライスをしてしまう原因のひとつが、アウトサイドインのスイングにあります。

 

ゴルフは体全体でのスイングが出来ずに、どうしても手打ちになってしまう傾向にあります。

しかも両手のバランスを見たときに利き手の力に頼ってしまいます。

こうなるとフェースを返すことができなくなり、さらにスライスを誘発してしまいます。

 

アイアンでのスライスを改善するには、体全体を使ったスイングを身につける必要があります。

 

まずアウトサイドインのスイングを改善しなくてはいけませんので意識することは体の捻りです。

体をしっかりと捻って、その反動を利用してボールを打てるようになれば、手打ちのスイングが解消されます。

バックスイングをするときは左の肩が顎の下に来るくらいまでしっかり捻るようにしてください。

捻りが少ない場合、スイングはアウトサイドインになりやすいためボールがスライスしていると
感じたら、少し深めに捻るようにしましょう。

 

ダウンスイングを意識し過ぎるあまり、腰が開いてしまいそれによってアウトサイドインの
スイングになっているケースも多く見られます。

スイングは腰から始動するという考え方は決して間違いではありませんが、意識し過ぎると
腰が開いてアイアンショットがスライスしてしまいます。

もしアイアンのスライスが気になるようでしたら、腰からの始動をむしろ少し遅らせるくらい

の意識でスイングしてみましょう。

 

『右肩が前に出ないように矯正することがポイントになります。一番効果的なのが、スタンスを
取った時に右足をいつもよりも半歩後ろに下げるということです。』

 

こうすることにより、右肩が前に出ることが防ぐことでき、またスイング時に左足で踏ん張る
ことがいつも以上にできるようになります

(よく左の壁というのができます)

 

この方法でまずはインサイドアウトの軌道を身につけます。
この練習を続けていると逆にボールが左に行くようになります。

そうなってきたら今度は少しずつ右足の位置をもとに戻して行ってみましょう。

 

スライスボールは風に左右されやすく飛距離をロスしがちです。
是非、スライスを改善して飛距離アップ、正確性アップのどちらも測ってみてくださいね。》

 

 

スカイヒルゴルフクラブは
みなさまのご来場を
心よりお待ち致しております(^-^)

17022287_415350152151655_4574179036213795214_n 16864467_415350182151652_7424024847478352943_n

TOP